忍者ブログ
RO日記だったり絵日記だったり、何かをてきとうに書き残すメモ帳みたいなばしょですよ。
なかのひととか
いがたろ/たろ犬

ROとオリジとその他ゲームとかいろいろ雑食です。
 
最新コメント
[10/28 楓]
[10/16 ウズヒコ]
[10/15 ウズヒコ]

管理人レスが付くとえんぴつアイコンが表示されます。
最新TB
ブログ内検索
そのほか
c Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別にROやめてもいませんしアサもぼちぼち育っているんですけどね。
現在63%。前回から10%しか増えてネーヨと自己ツッコミしつつ
逆に残り40%と思えばだいぶ気が楽な楽になった気がしますコンニチワ。

そんな中、日曜にジェバンニが丸一日かけて作ってくれました(?
UTAUというツールの”穂歌ソラ(すいがそら)”というキャラボイスを使用して
『時の回廊』全部ソラです。
ピアノ楽譜を参考に無い音を補いつつ、原曲(『時の回廊』全部俺の声)を聞きつつ頑張ってみました。微妙に不協和音があちこちに見られるかもなので、大丈夫な方はどうぞw


忍者ブログにも動画表示機能つけば良いのにな…。

調律はおま☆かせとY0?がほとんどで声量しか弄ってませんがw
後、音がガサガサするのが嫌でBREも0にしてしまってます。
ココは調整でなんとかなるのかなぁ・・・?
まだ穂歌ソラを使ってる人があまり表に出てないみたいでソラのマニュアルがそこまで無くてサッパリです(´∩ω∩`)


■UTAUとは?
 一言でぶっちゃけるとWavファイル切り貼りして繋げて歌わせるツールらしいです。
 操作画面はMIDI作成ソフトがモデルになってるらしく、ピアノロール風になっててわかり易かったです。

説明はあまり得意でないので、実際の歌を聞いてみたほうが良いかもです。(投げた)
お気に入りをいくつかあげておきますね!!

【ニコニコ動画】【重音テト】重音territory ~ ずっとテトのターン
初めてUTAUというツールの存在を知った動画です。テト可愛いよテト

【ニコニコ動画】【重音テト】嘘の歌姫【初音ミク】
本家ボカロの有名曲『悪の娘』のアレンジで”重音テト”というキャラが生まれた話が歌われてます。うっかりホロリときちゃいましたよ(*ノノ)

【ニコニコ動画】【UTAU】けんか別れ(カバー)【穂歌ソラ】
穂歌ソラの声をDLしてくる原因になった歌。心地よい低音がお気に入りのUTAUオリジナル曲です。
憧れはこの声なんだけど、うちのソラは出してくれません(´・ω・)ナンデェ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!
やったv楽しみにしてます!
いいですよね“ティン”w
ウズヒコ 2008/10/16(Thu)21:47:36 編集
こちらこそありがとです!
こっそりコミュ参加申し込みしてきましたよ~。
ウズヒコさんのアイコンが可愛すぎて困ります(*ノノ)
チーターテト描いてみたはいいけど突撃タイミングがわからずチキンっぷり発動させて眺めてますが(笑)
結構のんびり進行みたいなのでゆっくりよろしくですよ~
【2008/10/19 20:13】
はじめまして
pixivから立ち寄らせて頂きました。
一日であんなに歌わせられるなんて凄いですね、自分がやった時はボロボロでしたw
突然ですが駄目もとでお誘いさせてもらいます。
ニコのUTAUコミュで進行中の流星群企画に参加しませんか?
歌もですが特に絵師様募集中なんです。

あ、あとLOMと王ドロボウと夜麻みゆきにティンときましたw
ウズヒコ 2008/10/15(Wed)20:03:31 編集
Pixivとあわせて二度目まして(?)
>ウズヒコさん
はるばるPixivから偏狭の地までようこそいらっしゃいませw
ついついハマって日曜まるまる使ってテトと遊んでましたよw
日記にも書いたけど調整は殆どおまかせ任せなので私がしたのはちょっぴり耳コピくらいですが(*ノノ)
ニココミュで企画進行中とのこと、私でよければ喜んで!でも超がつく初心者だけど大丈夫ですかねぇw
絵なら得意分野!…とまでは行きませんが多少はお手伝いできるかもです(`・ω・´)+
是非ともお邪魔させて貰いますねw

ティンときたって言い回しいいですね(・∀・)響きがぐーw
雑食でゴチャゴチャ好きなもの並べてる中からその3つを選ぶ辺り好みが合いそうですねw
特に夜麻みゆきさんはドラクエ4コマ時代(!?)からだいすきだー><*
【2008/10/16 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<  わんわん狩って :  HOME  : 手ブロすげぇ!!  >>
フリー写真素材集/忍者ブログ [PR]